スタッフブログ

スタッフブログ

2023/06/18 | スタッフブログ

オイシーヘルシー2

こんにちは。水守店CAです。

 

前回、オートミールのお話を書かせてもらいましたが、

実際にグラノーラとオーツミルクを作ってみたのでブログアップします^^

 

グラノーラ


 

ナッツ類とともにオリーブオイルとメープルシロップを和えてオーブンへ。

インスタグラムで拝見したレシピで作りました^^

ヨーグルトにかけて食べていますが、とても美味しいです~😋

夫はえらく気に入ったようで、そのままポリポリ食べています。

レーズン入ってたらもっと美味しいと思うからまたレーズン入りで作ってねと言われました🤣

 

オーツミルク


 

オートミールに水を入れてつぶしながら混ぜて、漉すとできます。

こちらもグラノーラレシピと同じインスタグラムの方の投稿を見て作りました。

 

市販で購入するものは油などが添加されているので、もう少しコクのある感じ?ですが、

こちらは素材そのままの味になるので、すごくさっぱりした味でした!

最初の一口だけそのまま飲んで、あとはメープルシロップを少し加えて飲みました🥛

ラテ系にする際もすっきり飲めていいかもしれません^^

搾りかすは、ヨーグルトをかけて食べたり、クッキー・ハンバーグのタネに

混ぜたりしても良いそうなので、とりあえず冷凍してとっておくことにしました。

色々な使い方のできるオートミール、これからも楽しく美味しく使っていきたいです!

ページの上部へ戻る