スタッフブログ

スタッフブログ

2023/11/28 | スタッフブログ

オムライス~俺の台所~

こんにちは。

最近、料理研究家リュウジさんのバズレシピにはまってしまっている者です(;^ω^)

今回は、娘からリクエストのあったオムライスに挑戦してみました。

まだ、そんなに料理作っているわけではないので不安な気持ちのままスタートです(/・ω・)/

 

まずは、タマネギをみじん切り、


ニンニクもみじん切り



 

後は鶏肉を小さめに切り、


マッシュルームが良かったのですが、今回はエリンギで・・・


トマト缶(ホールトマト)バターを準備します。も割っておきます。


には味の素を入れて混ぜておきます。


まずは、タマネギニンニクバターで炒めます。


少し炒めたら、トマトを投入、


これで、少し煮詰めていきます。


こんな感じになったら、一旦置いておきます。

次は鶏肉塩コショウして、しっかりと炒めます。


炒めたら、先程作ったトマトの煮詰めたものを、投入!


水分を飛ばします。で、ご飯を投入!


ここにコンソメ砂糖黒コショウを混ぜながら炒めます。


どうですか?いい感じじゃないですか?

これだけで美味しそうなんですけど(>_<)

で、これをお皿に分けて入れておき、卵を炒めます。


弱中火でやるといいと言っていたので、その通りにやってみたんですが、意外と上手くいきました。

で、次はソースを作ります。

先程作ったトマトの煮詰めたものに、コンソメ砂糖黒コショウを入れ、煮詰めます。


先程作ったトマトライスの上に卵を乗せ、このトマトソースをかけて完成です(^-^)


どうですか?渾身の一品です(>_<)

甘く見てました・・・。かなり疲れました(;´Д`)

いきなりハードル上げすぎたと思います。

でも、達成感があり、自分的には満足出来ました。

 

では、

実食っ(>_<)

娘・・

なんと!

レストランで食べるような味で!

今までで一番美味しい! と言ってもらえましたよ!

やりましたよ!

☆3つです!

頑張ったかいがありました・・・。

喜ぶ顔をまた見たいので今後も頑張っていきます(^^)/

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る