スタッフブログ

スタッフブログ

2023/11/24 | スタッフブログ

タコスチューズデー

皆さんこんにちは、水守店CAです。

 

突然ですが、皆さんはタコスチューズデー」という言葉を聞いたことがありますか?

 

私は友達から聞き、何それー?!という感じだったのですが、

アメリカの毎週火曜日にタコスを食べに行く習慣、

または火曜日の夜にトルティーヤを使ったメキシコ料理を提供することをタコスチューズデーというそうです!!

 

なんかアメリカっぽくて素敵ですよね!!!!??
 

ということで火曜日に友達とタコス作りに挑戦してみました!!🤠

 

タコスといえば、牛挽肉、レタスの細切り、トマトなどをトルティーヤに挟んだものを思い浮かべる方が多いと思うのですが、

それはアメリカ式のタコスなんだそうです!!

 

本場メキシコのタコスは、

具材やスタイルの種類はたくさんあるみたいですが、

主に「カルネ・アサ―ダ」という牛肉の小さめのサイコロステーキや、「カルニタス」という蒸し煮にした豚肉を細長く引き裂いた肉の上に刻んだ玉ねぎなどを盛り、好みでライムの汁をしぼってかけたり、サルサをかけて食べるそうです
 

また生地にも違いがあり、

トウモロコシから作った「コーントルティーヤ」

小麦粉から作った「フラワートルティーヤ」の2つが一般的で、

コーントルティーヤは主にメキシコで、フラワートルティーヤはメキシコの北部やアメリカで食べられているとのこと😮

 

タコスってなんだか奥が深いですよね、、、🤔

 

そもそも今までタコスを食べたことがない私は、何が何だかわからなかったのですが、

タコス好きな友達は本場の方を作ろうということで、本格的に色々な材料を揃えました!🌮

 

クッキングの様子はまた次回ご紹介します💁‍♀️

ページの上部へ戻る