スタッフブログ

スタッフブログ

2022/08/04 | スタッフブログ

ナイトツーリング

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。
8月になり暑さも増し、全国で熱中症警戒アラートも出ています。
この熱中症警戒アラート暑さ指数を基準としています。
暑さ指数は湿度、温度、輻射熱(地面、建物、人体から発生する熱)の計測値によって導かれる数値で、これが28℃を超えると警戒レベルになります。
28℃以上で熱中症患者が増加傾向になります。
熱中症予防としては、直射日光を避け、水分補給をしっかりし、適度な休憩と十分な睡眠をとっておくことが大事です。
夏こそ夜にはっちゃけたくなりますが、ほどほどに。

 

さて、先日、仕事が終わり帰宅してから2時間ほどナイトツーリングをしてきました。
ツーリングといっても1台ですが。
静岡から富士山静岡空港、そこからバイパスを経由し御前崎灯台まで。

夜になっていると言っても気温は30℃、湿度もまぁまぁあるなかのために、まだまだ暑さを感じました。
ところどころ涼しく感じる場所もありましたが、平地に戻ると途端に暑かったです。

レブル250はヘッドライトもLEDなので夜間でも見やすいですね。
ヘッドライト横のウィンカー部分もウィンカー作動時以外は常時点灯しているので、より存在感を感じられました。
一部山道を通りましたが、車に比べて照射範囲が狭くハイビームも1点になるので慎重にならざるを得ません。
その方がスピードは出ないため安全ではありますが、先の見えにくいのはちょっと怖いですね。
夜メインで走るのならばフォグライトも検討するのですが・・・。
安全第一で走っているのでご安心を。

 


 

ページの上部へ戻る