スタッフブログ

2022/10/20 | スタッフブログ

ネバーランドへ

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。

先日、サービスの方たちとツーリングに行ってまいりました。
今回は少なめの4台です。

ここ最近は暖かかったため、長野県の茶臼山まで行くプランです。
しかし、ツーリングに行った日はすごく寒く、標高が上がるにつれ気温が下がり、12℃までになっていました。
秋装備の恰好で行きましたがそれでも寒く、増田工場長は夏用のメッシュ入りだったためにすごく寒そうでした。

朝9時に道の駅 掛川に集合し、森町を抜けて天竜川沿いに登っていきます。

最初の休憩場所は道の駅 天竜相津花桃の里です。
以前にも紹介したことがあるところで、吊り橋があるところですね。
この日は火曜日で定休日だったため、屋外のトイレ休憩だけ。

途中でもう1カ所休憩をはさみ、寒さに耐えながらも目的地の「森の駅 ネバーランド」へ到着しました。
駐車場も広く、バイク駐輪場も店舗横に屋根付きで設備されています。

ここでお昼休憩。
森の駅内にある「峠の定食屋」さんです。

私は山菜そば)。
増田工場長からとうもろこしの蒸しパンもいただきました。

駐車場のところに「たいやきカフェ」もございます。

コチラはたいやきつぶあん)。
外はサクサク、中はほんのり温かいあんこがぎっしり入っていておいしいです。

コーヒーも淹れたてを楽しむこともできます。

帰り際、愛知県設楽にある布川という場所で休憩。
ここでもトイレ休憩でしたが、ちょっといい感じに山口工場長のCB1100が置かれていたので撮影してみました。

夕方6時頃に掛川まで戻ってきて解散となりました。
一日寒かったですが、楽しいツーリングになりました。

今回のルートです。

道の駅 掛川Sから国道1号線(掛川バイパス)にのり浜松方面へ。
大池インターチェンジで降り、大池IC北交差点を左折し国道40号線へ。
しばらく道なりに進み、大当所交差点で右折、掛川天竜線へ。
しばらく進み栗下交差点を右折し天竜川沿いを進んでいきます。
二俣川の橋を越えてすぐの双竜橋交差点を右折し国道362号線へ。
しばらくしたあと山東交差点を左折し国道152号線へ、しばらく進んでいくと右手に道の駅 天竜相津花桃の里1
再び国道152号線を北上ししばらく走行、大井橋交差点で左折し国道473号線へ。
しばらく走行し原田橋を越えてすぐ、左手の佐久間道路(無料区間)E69へ。
終点の東栄インターチェンジまで行き出口を右折、国道151号線へ。
しばらく進み大入川を越えてすぐの交差点を左折し県道428号線古真立津具線へ。
道なりに進んでいくと県道427号線坂宇場津具設楽線へ合流、津具川を渡る手前で右折し県道80号線東栄稲武線へ。
道なりに進んでいくと県道10号線設楽相羽線へ合流、さらに道なりに進んでいき、矢作川越えてすぐの交差点を左折。
突き当りの信号を右折し国道153号線へ。しばらく進んでいくと左手に森の駅 ネバーランドたいやきカフェG

行きの道中は細かい道を進んでいきました。
帰りは国道418号線の湯めぐり街道を通り比較的広い道を通り帰ってきました。
往復275kmの道のりでした。