スタッフブログ

スタッフブログ

2022/02/13 | スタッフブログ

バレンタインおすすめチョコ No.2

こんにちは。水守店CAです。

 

明日はバレンタインデーですね!

ドキドキしながらお菓子作りされてる方もいらっしゃるのかなと思うとキュンとしますね~☺

私はお菓子作りが得意ではなかったので、別の意味でドキドキしながら作っていたことを思い出しました。笑

 

さて、昨日に引き続き、おすすめチョコのお話です。

といっても、私がおすすめするのは、チョコというよりチョコレートドリンクメーカーですが、

先日購入してみてよかったので、ご紹介いたします。

 

Hotel ChocolatVelvetiser ( ベルベタイザー ) です。


 

Hotel Chocolat は、カカオの質と量にこだわり、砂糖を控えめにした

ヘルシーなチョコレートを扱うイギリスのチョコレートブランドです。

ベルベタイザーは、おうちで気軽にバリスタグレードの本格的なホットショコラを楽しむことができるとのこと。

ホットショコラだけでなく、チョコレートムース・ソース、フォームミルクもできるそうなんです!

 

外箱写真の色とものすご~く迷いましたが、こちらの白を購入しました。

白いものを白い背景で撮ってしまいました。。。笑


 

中にミルクと専用のチョコフレークを入れてボタンを押すと攪拌が始まります。


チョコフレークは全部で15種類もあるんです!

今回は、ヘーゼルナッツプラリネというものにしました。

植物性ミルクにも対応しているとのことで、ヘンプミルクを入れて作ってみました。

 

※余談ですが、ヘンプミルクには、身体に必要不可欠な9種類の必須アミノ酸をすべて補うことができる

良質な植物性たんぱく質が含まれています。

ビタミンミネラル食物繊維も豊富で、鉄分はレバーの約7倍も含まれているそうです。

また、オメガ6系3系の必須脂肪酸が最も理想的なバランスで含まれているとのこと。

様々な効果を持っているので、奇跡のミルクと呼ばれているんだとか。

味は、豆乳よりあっさりしていて、ごま?みたいな?風味がするというかなんというか。

何とも言えない味ですが、身体に良いので飲んでいます。こちらもおすすめです。笑

 

約2分くらいでこのようになります。


飲みやすいぬるめの温度で、口当たりもなめらかでとても美味しかったです。

ヘンプミルクで作ったので、わりとサラッとしていましたが、牛乳で作ればもう少し濃厚な感じになったかもしれません。

一台あれば色々とできるので、おうち時間がより楽しくなるかもしれないですね◎

ネットでも購入できますが、Hotel Chocolatはマークイズ静岡にも入っているので、ご興味ある方はぜひ見てみてください^^

ページの上部へ戻る