スタッフブログ

スタッフブログ

2022/12/03 | スタッフブログ

ホンダレーシングサンクスデー2022

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。

 

先月の27日に栃木県の「モビリティリゾートもてぎ」にて、ホンダレーシングサンクスデー2022が開催されました。
2022年の1年を通し、ホンダレーシングとして活躍した選手と応援していただいたファンの方との大きなイベントです。
もてぎでは実に3年振りとなる開催でした。
私は行けなかったので写真等はありませんが、Youtubeのホンダレーシング(@HondaRacingGlobal)では当日のライブ配信のアーカイブも残してくれていますので、
ご興味のある方はご覧いただければと思います。

このイベントでは四輪、二輪の選手がチームレッドチームブルーに分かれてポイント戦も行いました。
各対抗レースや混合レースなどで順位に応じてポイント加算されました。

 

四輪からは、F1、INDY、SUPER GT、SUPER FORMULAの選手たちが、
二輪からは、MotoGP、SuperBike、モトクロス、トライアル、ラリーレイド、ロードレースの選手たちが一堂に集結しました。
また、各レースカテゴリーのレース車両も集結し、ファンの目の前で実際に走行、デモンストレーションを行い、普段見れない姿も見れました。

 

選手やマシンを見ている以外にももう一つ、楽しみなイベントがありました。
CBR Firebladeの30周年記念オーナーズパレードと、
TYPE Rの生誕30周年記念オーナーズパレードです。
CBRオーナーとTYPE Rオーナーのみが参加できるもので、選手先導のもとサーキット走行ができるイベントです。
YoutubeのアーカイブではTYPE Rのオーナーズパレードの様子を少しだけ流してくれました。
先導していたNSX-Rに搭乗したペレス選手がバーンアウトさせたり、インテグラRに搭乗した角田選手がFドリを披露したりと楽しそうでした。

 

今年で選手を引退し来年からは監督としてHRCを支えていくことになりました、トライアルの藤波貴久選手。
午前中のトライアルのイベントでは、参加予定ではなかったフジガス(藤波選手)も急遽参加。
世界トライアルのトニーボウ選手らと負けず劣らずのトライを見せてくれ、まだまだ現役でやっていけるのではないかと思うほどでした。

 

ホンダの大型イベント行ってみたいですね。

ページの上部へ戻る