スタッフブログ

スタッフブログ

2024/03/10 | スタッフブログ

リベンジチキンのトマト煮~俺の台所~

こんにちは。

久しぶりの投稿になります。

今回はリベンジ!チキンのトマト煮に再挑戦してみました。

材料は前回と同じですかね(^-^)


まずは、ナスを乱切りし、


ニンニクと玉ねぎをスライスし、


鶏肉も一口サイズにカットしていきます。


ここで、前回大失敗した大事な所ですが、ではなくフライパでやっていきます。

鶏肉をオリーブオイルで焼いていきます。


見て下さい!前回と全然違う!(^^)!良い感じ!


鶏肉を一旦取り出し、次にニンニクを炒めます。


ナスと玉ねぎしめじをカットしながら入れ、塩をひとつまみ入れ少し炒めます。



野菜が少し茶色く色づいたら、鶏肉を入れ、トマト缶のトマトを投入し少し炒めます。


で、40分後。


塩、黒胡椒を少し入れ、

 


最後にオレガノをふりかけて、完成です!


ついに完璧に出来ました(^^)/

味もバッチリ。焦げの匂いも全然なくとても美味しく出来ました。

今度は至高シリーズの鶏肉のチーズ煮込みに挑戦してみようと思っています。

鶏肉好きだなー(;^ω^)

 

 

ページの上部へ戻る