初めての・・・
皆さんこんにちは。
皆さんはご自分が手にした初めてのCDって何だったか覚えていますか?
私は今でもはっきり覚えています。
レコード、カセットが主流だった時代から徐々にCDになってきて、レンタルCDショップも出始めたころ、我が家に憧れのCDラジカセがやってきました。
当時はわざわざ学校帰りに友人が見に来たりするほど新鮮なものでした。
さてそんなCDラジカセ。どんなCDを初めて聴けるのかと思っていましたが一番最初に我が家にやってきたCDは8センチCDで
母が
「職場の石野さんち息子さんがCD出すって言うから買ってきた!」
といって買ってきた一枚でした。
それが
TM NETWORK(TMN)と電気グルーヴによるカバー曲のカップリングCD
「RHYTHM RED BEAT BLACK (Version 2.0)Version 300000000000
(リズム・レッド・ビート・ブラック バージョン・トゥー・ポイント・ゼロ バージョン3那由他)」
でした。
TM NETWORKによる自身の曲の全編英語カバーバージョンと電気グルーヴによるラップカバーバージョンとなっているこの作品。
その当時GET WILD等でTM NETWORKのことはもちろん知っていましたが、電気グルーヴとしてメジャーオリジナル作より先のリリースとなっていたため、電気グルーヴってだれ~?!石野さんてだれ~?!と思いました。
でもとても印象深い2曲だったのと、両面インパクトのあるジャケットだったのでとても鮮明に覚えています。
その後その石野さんちの息子さんが、石野卓球さんであるということがわかったのは数年後の彼等の最大のヒット曲「Shangri-La」を知った時でした。
その後もCDレンタルに行ったり、おこずかいを貯めて自分で買ったり、プレゼントでもらったりとたくさんのCDを聴きました![]()
最近はスマートフォンやUSBやSD等様々な方法で音楽を聴くことができますし、車に乗っている時にお気に入りの音楽を聴いて運転するのは気分がいいですよね。
毎日暑い日が続きます。好きな音楽を聴いて気分をあげて
体調には十分気を付けて安全運転していきましょう![]()


