年末年始の過ごし方4選 No.1
みなさんこんにちは。水守店CAです。
本日から、ブログを担当しているスタッフが交代で
年末年始の過ごし方4選!と題しまして
それぞれのおすすめの過ごし方を紹介していきたいと思います!
No.1を担当させていただきます
私がおすすめしたい過ごし方は3つあります。
一つ目は朝のストレッチです。
仕事がある日は時間に余裕がなくできないのですが、休暇中は毎朝行っています。
どんなストレッチかといいますと、
クラシックバレエを習っていた時に行っていた準備運動です。
クラシックを流しながら朝から体を動かすと目覚めがよくなって
その日一日、体が軽くなる感覚があります。
簡単にできるストレッチですと、ラジオ体操、屈伸や伸脚、体側を伸ばすだけでも全然違います!
好きな音楽を聴きながら、ゆったりと朝の時間を過ごすのは休暇のときにしかできない時間だと思います。
1日だけやってみてください、、、次の日もやりたくなるはず!
二つ目はNetflixで映画やドラマを観ることです。
今一番のおすすめのドラマは ”エミリーパリへ行く” です。
このドラマはシカゴで働く主人公の女性がパリに赴任するところから話が始まります。
実はこの作品、昨年シーズン1が配信され、昨日12月22日からシーズン2が配信されたばかりなんです!
今すぐにでも観たいところですが、休暇まで楽しみをとっておこうと思います、、、
旅行へ気軽に行けない状況が続いている中、このドラマを観るとパリに行ったかのような気持ちにさせてくれます。
主人公エミリーのファッションやパリの町並み、音楽もおしゃれでおすすめです!
仕事、恋愛、友情すべてが詰まった作品です!気になった方はぜひシーズン1からご覧ください!
三つ目は読書です。
学生時代は本を読むことが苦手で一冊も持っていませんでしたが
数年前から本を読む楽しさを知りました。(気づくのが遅すぎました笑)
ただ、長編の物語は苦手なため、短編のお話がいくつか入っている小説を読むことが多いです。
(本を読んでみたいけど、読み切る自信がない方におすすめ!)
本を語るほどの者ではないので
今回の年末年始の休暇中に読むために購入した本を紹介します!
”おやすみ、東京”という本です。
深夜1時の東京、12の物語からなる短編のようで、少しずつ繋がっている連作短編集です。
まだ読んでないのでどんなお話かはお伝え出来ませんが、ひとつお伝えできることは、
吉田篤弘さんの作品は、どれも表紙がおしゃれだということ。
思わず手にとってしまう魅力的な表紙が多いんです!
他にも気になる本があるので少しずつ読んでいこうと思います。
休暇まであとすこし、、、充実した休暇にしたいですね!
そのためにも残り5日!全力で仕事に励みたいと思います!
本日も皆様のご来店、心よりお待ちしております♪

