スタッフブログ

スタッフブログ

2021/09/16 | ニュース

現行FREED5周年

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。


5年前の今日、みなさんはどうしていましたか。
私は携帯の写真を振り返ってみると会社の人たちとツーリングに行っていました。
今はマスク姿の写真ばかりですが、このころはマスクなんてだれもしていませんから妙に新鮮に感じました。
早くそんな生活に戻りたいですね。

 

5年前の今日は現行FREEDのフルモデルチェンジした日でした。
初代フリードの「ちょうどいい」をさらに進化させ、「いつでも」「どこでも」「だれでも」思い通りに使えることを目指したモデルです。


FREEDの前身となるモビリオが2001年から登場。
当時の東京モーターショーでは「S・U・U」と名称されていました。
モビリオは7人乗り、スパイクという5人乗りのタイプがあります。
2003年に福祉車両「モリビオ アルマス」が登場。
2005年に特別仕様車「スマイル エディション」が追加、
2006年に特別仕様車「HDDナビ ファイン エディション」が追加されます。
2008年に生産終了します。


初代FREEDは2008年に発売。
キャッチフレーズは「This is サイコーに ちょうどいい Honda!」。
「G」「Gエアロ」「FLEX」「FLEXエアロ」とグレードがありました。
2010年に5人乗りモデルのFREED SPIKEが登場。
2011年にハイブリッド車が追加、マイナーチェンジ。
2012年に「ジャストセレクション」を追加。
2015年に「プレミアムエディション」を追加。
2016年に販売終了。2代目に。

 

長く愛されているFREEDを今後もよろしくお願いします。
そんな歴史あるFREEDは水守店、高洲店ともに展示車両がございます。
興味のある方はぜひご来店ください。

ページの上部へ戻る