スタッフブログ

スタッフブログ

2022/06/25 | スタッフブログ

空と陸と海

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。
雨ばっかりで毎日ジメジメ、いやになりますね。
これが終わると本格的に暑くなると思うと尚更嫌になります。

 

先日、バイクで富士山静岡空港へ行ってきました。
距離は40kmと大したことないですが、吉田町から島田ゴルフコース横を抜ける小道が短いながらも好きなのです。

この日は平日のため国際線の離発着はなく、国内線のFDAが1便見れただけでした。


富士山静岡空港のバイク駐輪場に置き、反対側の展望台で眺めていました。
ちょうど着陸を見ることもでき、カメラを構えている方々の邪魔にならない場所で見学。
しばらく搭乗口の風景を眺め離陸まで待つこと30分。
エンジン音が大きくなり始め搭乗口から離れ滑走路へ向かってゆっくり進んでいきました。
エンジン音がひと際大きくなり、すごい加速で滑走路を進んでいき離陸。
エンジン音、タイヤの音、風を切る音と間近でしか体験できないことなので感動ものでした。

富士山静岡空港の公式ホームページ↓

https://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/corporate/

 

ここに来たのはもう一つ理由が。
静岡にお住まいの方にはおなじみの横断バッグがお土産として売られているためです。
静岡市内の本社やマルシェ、伊勢丹などでも販売していますが、バイクを停めておくことができる駐輪場が少ないのでコチラにきました。

横断バッグの形をしたお守りを入れる小型ポーチやミニ横断バッグなど。色もオレンジ以外に緑や赤、ピンク、青もありました。
「横断中」「仕事中」「勉強中」「恋愛中」などもありましたよ。
今回はバイクにアクセサリーとしてつけたいと思っていたのでお守りを入れられる小型ポーチ「横断中」を購入。

背面には交通安全と入っておりました。
まだ中には何も入れてはいませんが、今後ちょうどいいものを見つけたいと思います。

 

富士山静岡空港を出発しようかというタイミングで雨が降り始め、すぐにびしょ濡れに。
急いでカッパを着込んで早々に帰りました。
帰宅してすぐに着替えシビックに乗り換え。
お昼ご飯にバイクで行くつもりだったところへは車になりました。

以前にも紹介した、用宗にあるハンバーガーショップ「グレイトフルズ」さん。
ここのサムライバーガー+サラダポテトセットです。1,600円。

(雨でしたが)用宗の海が見えるところでのハンバーガーも美味しいですよ。
今回で2回目ということもあり、ポイントカードすすめられたので作ってしまいました。
また行くことになりそうです。

ページの上部へ戻る