スタッフブログ

スタッフブログ

2023/01/06 | スタッフブログ

縁起物

こんにちは。水守店CAです。

 

みなさま年末年始のお休みはどこかお出かけになりましたか?

お天気が良く、日中もわりと暖かい日が多かったような印象でした😊

2023年も良い年となるように過ごしていきたいと思います^^

 

年末のブログで水引に挑戦したいと書きましたが、実際に松・竹・梅の形を作ってみました!


竹と梅がちょこっといびつなのは見逃してください、、、🙄

松が一番難しくて、どこに通すの!?これどこのこと言ってるの!?と

投げ出しそうになりながらも何回も何回もやり直しました😭

そして、盛大に捻じれたものを母がきれいに収まるように直してくれました。笑

 

竹は別の結び方もあり、時間がある時に作ってみました。


初めに作った竹は可愛らしい感じがしますが、こちらはより 和 な印象ですね。

 

手先が器用ではないので、所々形が決まっていませんが、夢中になって作ることができてとても楽しいです(^O^)

他の形や色でも作ってみようかと思います!

 

ページの上部へ戻る