スタッフブログ

スタッフブログ

2023/10/31 | スタッフブログ

鍋~俺の台所~

こんにちは。

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。今日は鍋にしようかな。

そー言えば、鍋の日、意外と多いかも・・・。

皆さんは何鍋が好きですか?自分はなんだかんだで、すき焼きです(^^♪

でも、今回は初めて使う鍋の素があったので、これでいきます!

モランボン 糀にんにく鍋の素~!!〇〇えもん風

もう名前からして美味しそうですよね😁


ではお鍋の下ごしらえです。まずは、こんにゃくのあく抜きをします。


で、今回投入されるお野菜がこちら。


白菜とねぎを切り、


鍋に入れていきます。

因みに、お肉は豚肉です。

自分は豚肉、鶏肉大好きなので・・・安いし(^^)/


肉団子もあったので、追加(^^)/   残りも全部投入!


で、煮込んでいきます。お鍋にいっぱいです!

鍋って切って入れるだけなので、簡単ですね。

後は待つだけ・・・。

と、のんびりしていたら、煮込みすぎてスープが少なくなってしまった(>_<)

けど、出来ました。


煮込んだ分、美味しいかも。いや、美味しいに違いない・・・。

 

では実食!

 

美味しい!

 

本当に美味しいです。ニンニクがきいていて、もの凄く美味しい!

当分口の中がニンニクでしかないですが・・・(>_<)

ニンニクが好きな方は是非食べてみて(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部へ戻る