スタッフブログ

スタッフブログ

2022/04/18 | スタッフブログ

修行ツーリング

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。
ついに夜の暑さが増してきた感じがしております。
窓開けている分には涼しいですが、雨降りだとかないませんね。


さて、先日は「修行」という名のツーリングに行ってきました。
今回は予定が合わず3台でのツーリングとなりました。

なぜ修行かというと・・・ルートが過酷なのです。
細かいルートは下のルート紹介で見ていただければと思いますが、前半はとにかく林道で狭く細かいコーナーの連続でした。
車同士ではすれ違えないような道を通ってきまして、抜けると天竜川につながります。

天竜川沿いに下り途中のお蕎麦屋さん「まるなる」さんでお昼。
写真はランチセット(数量限定)の冷たいのです。
山菜の天丼がつきます。これで950円、おそば+100円で大盛りにできました。
麺はすごくコシがあっておいしかったです。
4周年を迎える店舗で玄蕎麦を使った自家製麺を味わえます。
お蕎麦が来る前にはそば茶を出してくれました。
お蕎麦を食べた後も蕎麦湯を出していただきコチラもおいしかったです。

店長さんのご厚意で「こごみ」の天ぷらをサービスしていただきました。

 

お腹もいっぱいになりながらの後半戦、ひたすら河川敷沿いに走っていくのでちょっと眠かったですが、磐田市竜洋海洋公園経由で御前崎灯台まで走り解散しました。

 

今回の修行ルートはこんな感じです。


島田市金谷をスタートし国道473号線を北上。しばらく道なりに進んでいきます。
川根本町まで来たら国道362号線へ、天竜方面へ進みます。ここから林道です。
今回は途中で県道263号線(春野下泉(停)線)に入り天竜川まで行きます。まだ林道です。
県道389号線(水窪森線)に当たったら左折し天竜市街方面へ。ここから通常の道に戻ります。
天竜高等学校を過ぎて左手にお蕎麦屋さん「まるなる」さん。
そのまま南下し山東交差点で左折し道362号線へ。
双竜橋交差点を左折し国道152号線→県道40号線→県道343号線で河川敷沿いに。
そのまま海まで南下し磐田市竜洋海洋公園近くまで。
国道150号線へ出て御前崎灯台まで。

 

合計約160km、休憩もちょこちょこしながら4時間半くらいでした。
林道は1時間半近く走り続けていたので疲れましたね。
特に大きいアメリカンタイプの方は厳しい道かもしれません。
国道ならぬ酷道でしたね ワインディングをタイトに練習してみたいのであればオススメです(笑)

ページの上部へ戻る