スタッフブログ

スタッフブログ

2018/10/11 | ニュース

10月レディスDay

 
みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。
 
いつの間にか涼しくなり、日が沈んでからの冷え込みが厳しくなりつつあります。
気候の変わり目、風邪などひきやすくなるので気をつけてくださいね。
 
今回のレディスDayですが、ハロウィンということで。。。
 
POKKA SAPPOROさんの「じっくりコトコト ご褒美DINING 濃厚かぼちゃポタージュ」です。
やはりハロウィンといえばかぼちゃですね
かぼちゃ本来の甘い風味を生かし、コクのあるクリームで仕上げた濃厚なおいしさです。
 
 
そして、ホンダカーズ藤枝東 オリジナルプレゼントとして、
Chateraiseさんの「北海道バターのパンプキンパンケーキ」です。
ふんわりと焼き上げたパンケーキにかぼちゃダイス入りのかぼちゃ餡と北海道無塩バター、沖縄県産海水塩を使用したバタークリームをサンドしたパンケーキです。
おばけかぼちゃを焼印されていてかわいいパンケーキです
 
 
女性の方へ以上のお二つをプレゼントいたしますので、是非ご来店ください
 
 
話は少しズレるのですが、僕はパンケーキが大好きなんです。
パンケーキを求め自宅で作ってみたり、喫茶店やハワイアンカフェにいってみたりと至極の一品を求めていまだに迷走中なのです。
そんななか、先日TV番組でマツコ・デラックスさんが紹介していたお店のパンケーキがありました。
東京都渋谷区のキラー通りにある「カフェ香咲」さん。
3枚目の写真のパンケーキなのですが、すごく柔らかく、型で焼いていて、型からはみ出た生地もおしゃれに盛り付けされています。
バター、クリーム、シロップと食べ方は色々ありますが、どれもおいしいらしいです。
いつかは行ってみたいと思っているので、もし行ったときには報告します(笑)

ページの上部へ戻る