スタッフブログ

スタッフブログ

2023/11/09 | スタッフブログ

法多山

みなさんこんにちは、水守店CAです。

 

先日のお休みに

お札を返すために母と袋井の法多山にいってきました⛩!

 

母とは毎年法多山でお参りをしていますが

年々お互いの体力の低下に驚いています🏃🏻‍♀️

 

11月11日から紅葉まつりが開催するということでしたが

一足先に行ってしまったのですが

最近はまだ暖かいからか紅葉は全然してなかったですね🍁🍂

 

でも法多山は最近飾りつけやイベント毎が多くされていて

私が行ったときは

番傘のライトアップや飾りつけがとっても可愛くて綺麗でした☂



 

昔地元のお祭りで踊りを踊ったのですがその時に使っていた小道具の番傘を思い出して懐かしい気持ちになりました🤭

 


 

ライトアップはこちら✨

昼間でもとっても綺麗だったので

夜もとても綺麗なんだろうな~と感動していました🙆🏻‍♀️

 

帰りは大好きなきみくらカフェの抹茶ラテを飲みつつ

まったり帰りました~🚗


 

ここの抹茶ラテがクリーミーな苦みでとっても美味しいのですよ💁🏻‍♀️

久しぶりに飲めて幸せでした~🍵

 

 

そういえば法多山には

日によっては限定味のおだんごも出るとの事でしたので

また運動がてらお参りにいこうと思います😊

 

ページの上部へ戻る