スタッフブログ

スタッフブログ

2023/10/03 | スタッフブログ

自然

皆さんこんにちは、水守店CAです。

 

いきなりですが、皆さんは、どちらが好きですか?🌄

 

私はわりと海の近くに住んでいるということもあり、海の方が好きかな~なんて思っていたのですが、

山のよさを実感してきました!!

 


 

静岡市街地から約1時間ほど山道を登り、

梅ヶ島にある魚魚(とと)の里というところに行ってきました☺

 

見ての通りかなり山奥で、まさに自然!という感じです🍃


 

池があり、アマゴを釣ったりつかみ取りが出来る施設で、

今回は釣りに挑戦してみました🎣

 


 

透き通った綺麗な池にこんなにいるんです!!🐟

簡単に釣れるんだろうな~!と思ったのですがそうはいかず、、、なかなか食べてくれません🥴

ずっと見えている状態なので逆にそれがもどかしい、、!🤣

 

30分程やり、辛抱弱い私は弟と交替😂

弟はすぐに1匹釣れました🙌

ですがそのあとは中々釣れず、今回は時間がなかったので途中で諦めてしまいました🥺

 


 

平日ということもあり人が少なく、写真のようにゆったりと釣りを楽しむことができました😊

 

釣った魚は自分で捌いて、おいしくいただくことができます

私も塩焼きにしていただきました☺


 

命をいただくありがたさを改めて感じることができました🙏

 

綺麗な緑と水に囲まれて穏やかに流れる時間は、忙しい毎日とはかけ離れていて

ずっとここにいたいな~~~と思いました😢

 

自然は心が浄化されていいですね🍃

 

大人はもちろんお子さまもたくさん楽しめると思いますので、

皆さんも機会がありましたら、是非行ってみてください🥰

(途中対向車がギリギリのところが何か所かあり、譲り合いの道でしたので

行かれる際は安全運動でお願いします☺)

 

次は私も釣れるまで粘って頑張りたいと思います😂

ページの上部へ戻る