スタッフブログ

スタッフブログ

2022/01/28 | スタッフブログ

趣味のおはなし vol.3

みなさんこんにちは

営業の櫻井です

27日からまん延防止等重点措置が静岡県にも適用されましたね

もう何回目なんでしょうか、、

忘れてしまうくらい繰り返しに感じてしまいますが、

可能な限り経済活動は続けつつリスクのある行動は控える

これからもそんな生活を続けていきたいと思います

 

さてさて、本日紹介させていただくスニーカーはこちらです

NIKE Air Force 1 WNTR THE10TH “Gore-Tex”

Air Force 1 といえばNIKEの王道のスニーカーですが、

こちらはGORE-TEXを採り入れた防水仕様のものです

Air Force 1 もハイカットからミッドカット、ローカットと様々な種類がありますが、これは履き口がちょっと特殊な形状をしています

真ん中にファスナーがあって、それを下げてから履き、ファスナーを上げてから紐を縛ります

こんなに面倒臭いスニーカーも珍しいです、、


GORE-TEXなだけに防水はバッチリですし、

長時間履いても蒸れにくいお気に入りのスニーカーですが、

履きにくいこと以外でもひとつ致命的な欠点があります

それは、、、

雨の日はめちゃくちゃ滑りやすいことです

せっかく防水の靴なのにダメじゃん、、、

というところも不思議と愛着がわくスニーカーです

これからも濡れたマンホールやタイルなどに若干びくびくしながら履いていこうと思います◎

それではまた!

ページの上部へ戻る