スタッフブログ

スタッフブログ

2023/08/01 | スタッフブログ

おつまみゲット!

なさんこんにちは!釣りキチ担当の小林です。

前回に引き続き青物が釣れましたのでアップさせていただきます!


見てください!この潤んだ瞳っ!かわいいですねー

今回釣れたのはシイラの子供でぺんぺんと呼ばれているお魚です。

この子は小さいのですぐにリリースしましたがこの後良いサイズのぺんぺんが釣れたので、おつまみ用に一匹持ち帰りました。

 


どうでしょうか?おいしそうですよね!

三枚におろし適度なサイズに切り分けてからムニエルにしてみました!

ぺんぺんは体の表面に腸炎ビブリオ菌が住んでいるのでリリースする方が多いですが、しっかりと水で洗って処理すれば安全にとても美味しく食べられるんです!

皆様も釣れたら是非食べてみてください!

それではまた

 

ページの上部へ戻る