スタッフブログ

スタッフブログ

2023/11/19 | スタッフブログ

おでん~俺の台所~

こんにちは。

この前は鍋を作りましたが、今回はおでんです(^^♪

又、鍋ですみません(>_<)

味付けはおでんの素。これで十分美味しく出来ます。具材も入れるだけ・・・(;^ω^)

なので、少し前からおでんだけは何回か作っていました。

早速、まずは大根から


3cm位に輪切りにして、皮をむきます。

で、十字に切り込みを入れ、味をしみ込みやすくします。

茹で卵は先に茹でておきました。


こんにゃくは臭みを取るために、下茹でして、両面に浅く切り込みを入れました。

そして、鍋に入れていきます。


おでんの素を入れ、ちくわなどの練り物も入れて・・・

本当は手羽を入れると出汁が出て、更に美味しくなると聞いて、買う気満々でスーパーに行ったのですが、

手羽の方が安かったのでこっちを買ってしまいました(>_<)


でも、なんだか美味しそうじゃないですか?

そのままゆっくり煮込んで待ちます・・・

途中で味見・・普通に美味しい。さすが、おでんの素!

でもなんかもうちょっと・・と思っていたら、嫁が昆布茶入れれば?」と。

昆布茶入れて更に煮込んで味見・・美味しい(>_<)

更に美味しくなっているじゃないの~

さすが嫁。

経験の違いをいつも感じます(/・ω・)/

 


完成です。

とても美味しかったぁ。

いつも通り多めに作ったので、次の日も夕飯に食べようと思っていたんですが・・・

又しても娘・・・(;^ω^)

仕事終わって帰ってきて冷蔵庫見たら

ないっ!!!

定番じゃんっ(/・ω・)/

 

・・・

 

また頑張って色々作って行きますので宜しくお願い致します。

 

ページの上部へ戻る