スタッフブログ

スタッフブログ

2022/04/15 | スタッフブログ

とんかつと法多山

みなさんこんにちは、水守店CAです。

 

少し前になってしまいますが、

お休みの日に母と法多山へお札を返しに行ってまいりました(*’▽’)


まだこの時は桜が残っていてとても綺麗でした(^v^)

 

法多山は厄除のご利益のお寺としてとても有名ですよね

 

毎年初詣や、夏の美味しいかき氷、そして法多山名物の厄除だんごなど

食べ物だけでなくインスタ映えするような催しなど

なにか用事があるわけではなくても(完全に食べ物目当て)よく行きます


去年の夏はかき氷を食べに行ったらお休みだったりで、やっとかき氷食べれた~とか

傘の展示がとても綺麗だったなどが記憶に残っています。

 

ただ何度来ても辛いのが長い階段です

体力がない二人ですので登っては休んで、登っては休んでの繰り返しでした(笑)

母と息切れしながら、なんとか登りきりましたよ(´ω`*)

 

こんな階段長かった?と来るたびお決まりの母のセリフもちゃんと頂きました(笑)

 

帰りにはたくさん歩いたからがっつり食べたいね、ということで

島田のとんかつ 一文字さんへ。


こちらのとんかつ屋さんは昔からあるお店で

初倉が地元の友人から美味しいと話に聞いていて食べたかったお店です

 

静岡では珍しい杜仲高麗豚(とちゅうこうらいとん)を使ったメニューもあるとかで

今回私たちは頼みませんでしたが

ランチメニューのとんかつもとても美味しかったです(*^^*)

たくさん歩いた後のとんかつはより美味しく感じるんだなあと思ったいいお休みの日でした

ページの上部へ戻る