スタッフブログ

スタッフブログ

2022/06/19 | スタッフブログ

鶏の塩

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。

 

先週のF1 2022 アゼルバイジャンGP、熱かったですね。
2番手スタートのレッドブルペレス選手は、レース開始と同時に好スタートを決め、フェラーリシャルル・ルクレール選手を抜き序盤からトップへ。
3番手スタートのレッドブルフェルスタッペン選手もルクレール選手の後ろに食いつきます。
途中フェラーリのマシントラブルによりリタイヤし、フェルスタッペン選手が2位に。
そこからレースペースが上がりペレス選手と入れ替わり、結果後続との距離を開けてレッドブル1-2位フィニッシュ
コンストラクターズでも2番手にいるフェラーリとのポイント差を広げ、少し余裕が出てきました。

 

アルファタウリガスリー選手は6番手スタート、角田選手は8番手スタート。
途中のピットストップ戦略もあり素晴らしいレース展開を見せてくれました。
角田選手は途中、リアウィングのDRSシステムの破損によりピットストップを余儀なくされ、13位まで後退、フィニッシュします。
ガスリー選手は最後まで粘った走りを見せ、レッドブル、メルセデスと次ぐ5位入賞を果たしました。

 

本日は3年振りに開催されるカナダGP。アルファタウリの角田選手にとっては初めてのサーキットです。
こちらも応援していきましょう。

 

さて、先日のお休みの日は雨だったのでバイクは乗らなかったのですが、変わりにラーメン探訪をしておりました。
今回ご紹介したいのは、静岡市葵区山崎にある「麺呑処 鶏の巣」さん。

今回いただいたのは「塩らーめんと半チャーハンランチセット」です。
麺は細麺、極細とも言えるほど。
個人的にうれしかったのが塩らーめんにほうれん草が入っていたことでした。
自宅で作る塩らーめんでもほうれん草を入れるほどに好きなのです。

メンマは味ちょっと濃いめにしていますが、スープとはケンカしません。
スープは透明で、でも味はちょい濃いめ。
チャーシューが分厚いブロックで入っていたのも驚きました。

スープを最初にいただいた時に「今までにないうまさ・・・止まらない!」
と思っておりました。
そして備え付けられている「柚子胡椒」、これが絶妙に合います。
半分まで食べ進めてから投入したのですが、最初から入れておけばよかったと思うほどにおいしかったです。

 

ぜひ行ってみてください。

ページの上部へ戻る