スタッフブログ

スタッフブログ

2022/06/18 | スタッフブログ

しいたけとサモワールとわたし

みなさんこんにちは。

最近髪を短くしすぎたかもしれないと思っている水守店営業の落合です。

先日サポート藤枝で抽選販売していた玉取杉山農園さんの

[モーツアルトを聴きながら育ったたまとりしいたけ]

の抽選に見事当選し、藤枝駅前の農園直営レストラン「グランマッシュ」さんにしいたけを買いに行きました。

500円でおいしそうな椎茸がたくさん買えたので嬉しかったです


 

さて、ちょうどお昼の時間だったので駅前のラーメンすぎ多さん二階の【サモワ-ル】さんに行ってきました。

皆さんの中にも気にはなっていたけど行ったことがないという方、結構いらっしゃるではないか?と思います。

お店に続く階段の下にあるその日のランチメニューです。


ガラス越しのサンプルを見ながら二階に上がっていきます。


見にくくてすみません・・・


レトロな雰囲気も素敵。店内の飾りも写真に撮りたかったのですが他のお客様もいらしゃったので我慢です。

その代わり窓からの風景を・・・


・・・ちょうど雨が降ったりやんだりで、風も強い日でどんよりしちゃってますが・・・

窓越しに見る風景もいつもの駅前とは違う雰囲気でよかったです。

 

さて、私は日替わりの煮込みハンバーグセットをお願いしました。

 


あっつあつのハンバーグは運ばれてきたときまだスープがボコボコ茹ってました。

ハンバーグもジューシーでお野菜もほくほく。

あつあつスープにからめて白いご飯も食べつつ・・・

とってもおいしいです

 

食べ終わってから気になっていたパンケーキを追加注文。


わかりますか?一枚パンケーキがハート形にくりぬかれているんです

ふわふわ焼き立てあったかパンケーキに

じゅわぁっとバターをとかして

メープルシロップもとろーっとかけて

からめていただきます。

はい。おいしい。

この他にもおいしそうなメニューがたっくさんありました。

コーヒーを飲みながら雑誌を読むサラリーマン風の方

お友達と談笑するマダム達

一人でニヤニヤしながらパンケーキを食べる私・・・

様々な人が思い思いの時間を過ごせます。

ランチでも午後のティータイムでも楽しめるサモワールさん。

皆さんも是非行ってみてくださいね。

 

ページの上部へ戻る