スタッフブログ

スタッフブログ

2023/05/11 | スタッフブログ

オートマでもミニサーキットに!?

皆さん初めまして‼

4月からホンダカーズ藤枝東の仲間に加わりました、営業の渡邊です‼

5月からコチラのブログを書いていく一人になるのでブログをよく見てくださる方は

今後もよろしくお願いします!

またブログを見てくださっている方は「ブログ見たよ!」とお声がけ頂ければ今後の

モチベーション向上に繋がりますので是非!

ブログを書くということで、出不精(外にでることが面倒くさいと感じる性格)の私は

書くような内容がないのでどうしようと考えています。

そこで少ない外出の機会の出来事を写真に残して、ブログにアップしていく形になると思うので

私がブログの掲載者の回はタイムリーとは程遠い、鮮度の低い回になっちゃいます。

———————————————————————————————————————

さて、一通り言い訳を書いたところで今回のタイトルについて書きます。

まずこちらをご覧ください。

 


※画像のミニサーキットは茂原サーキット。珍しい同乗走行可能なサーキットです。

実は向こうではミニサーキットに行ってました‼

こちらで働くまでは東京の自動車販売会社で働いていたのですがその仲間に誘われて

ミニサーキットに遊びに行ったりしました。

実はこの写真の車はマニュアルではなくオートマなんです‼

サーキットに行く方の多くはマニュアルで行くと思いますが、私の買った愛車はオートマ……

ミニサーキットに誘われたときも「自分はマニュアルじゃないし……」と思っていたら

当時の同僚が

――サーキット行く人は新車でも中古でも軽自動車でもオートマでも、

       タイヤが四本ついてたら走る。走らない人はどんな条件でも走らない――

と言われ、じゃあ行ってみるかと思いミニサーキットデビューをしました。

ただ当時の同僚にその時のことを聞くと「冗談で誘った、本当に来ると思ってなかった。」とのこと。

少し複雑ではありますが何であれ誘ってくれた当時の同僚に感謝です。

その後もその同僚とは何度かミニサーキットに走りに行っていたので

コチラでも走れるサーキットと友達を見つけたいですね。

皆様も公道では安全運転第一で楽しく走りましょー!

ページの上部へ戻る