スタッフブログ

スタッフブログ

2023/02/28 | スタッフブログ

カムサハムニダ~

皆さんこんにちは、水守店CAです。

 

先日のお休みに韓国料理を食べてきました🍽

韓国バル ペゴパヨさんです!

今回私が食べたのは

テぺサムギョプサルです!


 

皆さんがよく聞くサムギョプサルと何が違うといいますと

テぺ=韓国語で大工道具のカンナを意味していて、

薄切りの豚バラ肉が

カンナで削った後に出てくる木くずのように

丸まって見える姿からその名がつけられました

 

通常のサムギョプサルは厚切りの豚肉をカリカリに焼いて

キムチやにんにくと一緒にサンチュとエゴマの葉で包んで食べるんですが

テぺは薄切りの丸まったお肉を焼くんです🍖

 

韓国のスーパーで売られているお肉も丸まって冷凍販売されているんですよ!

文化の違いって面白いですね(❁´◡`❁)

 

そしてこちらのお店は本場の韓国でいろんなお店の料理を食べて研究してきた

店長さん自慢の自家製辛しダレとたっぷりの千キャベツをお肉で包んで食べるんですが

とっても美味しくてお腹いっぱいになりました😋

 

他にもキンパや冷麺なども頼んだのでお腹がはちきれそうでした😥

韓国料理は一人前でも量が多いことが多いので

気を付けて頼まなければいけませんね🤣

 

皆さんもぜひ行ってみてください👨‍👩‍👧

ページの上部へ戻る