スタッフブログ

スタッフブログ

2023/05/21 | スタッフブログ

ダーツってどうなんですか?

こんにちは!

営業の渡邊です‼三回目のブログ記事投稿にあたって既にネタ切れです!

写真があったほうがブログ書くのが凄い楽なので写真撮ってくれ、俺!!

で、なんだかんだ撮った写真見てみても友人と撮った写真だとかで顔映りまくり。

風景画より人物画のほうが好きなんだなぁとブログを書き始めて気がつきました。

 

さて、今回はそんなネタ切れのなかで今回ネタにするのはダーツです!!

皆様ももしかしたら飲み会だとかで集まると遊んだことがあのダーツを今回のテーマにして

書いていきますので是非最後まで目を通してください。

 

閑話休題

 

皆さんダーツって遊んだことありますか?

よく飲み会の二次会やら三次会、またはアミューズメントパークで「毎回カラオケだと面白くない」だとか

「カラオケがいっぱいだからダーツでも遊んで部屋空くの待ってるか」でお馴染みのあのダーツです。

今回は特別ダーツをお勧めするわけでもなく、飲み会などで遊ぶダーツをより深く知ってもらおうというわけでもなく、

「ダーツってどうなんですか?」と私から質問させてください。


私のダーツとの「初めまして」はアミューズメントパークで投げたのが高校生くらい時です。

上記したように「毎回カラオケだと面白くない」だとか「カラオケがいっぱいだからダーツでも投げてカラオケ部屋が空くまで

待つ」でもありません。

ただただみんながカラオケをしてる間にダーツを投げてたっていうだけです。

ダーツと私は惹かれあって運命的な出会いをしたわけです。

皆がカラオケで歌っていても、遊びたくなってしまうダーツ、私の目にはとても魅力的に写っていたことでしょう。

 

 

ちなみに今回のお話とは全く、まっったく関係ないんですが、

わたし超音痴なんです!

 

 

急に私の良心がこの話を書かなきゃいけないと思ったので書きましたが……

読めば読むほど今回の話と関係ないな??……ヨシッ!

 

まぁそんな電撃的な出会いをしたわけなんですが、何故かそこから何年間かカラオケ行く機会がなくなってから

まったくダーツで遊ぶことがなくなりました、不思議なことにね。

 

それから何年かして大学生になったある日、飲み会の二次会でダーツをしたあのとき、

酔っ払いながら何時間もかけて投げた一投がBULL(ダーツボードの真ん中のこと)に入ったあのとき、

ダーツが私の趣味になりました。

 

それから気がつけば二次会でダーツするなら、一次会でダーツバーに行くようになり、

カラオケの代わりにダーツになったのです!!

 

そしてダーツを趣味といって憚らないようになった今、疑問に思ったのが

 

「ダーツってどうなんですか?」

 

ダーツをして遊んでいると、やんちゃそうな子達が遊んでいたり、ゲーム好きそうな子が遊んでいると思えば、

スーツ姿の社会人がお酒も飲まずに黙々とダーツに励んでいたりします。

 

ダーツバー自体もいわゆる皆が大騒ぎする居酒屋感のあるダーツバーもあれば

しっとりとした大人な雰囲気のするダーツバーもある。

 

ダーツってどうなんですか?

 

どんな風に見えてますか?というか見えてます?

 

っていうオチもない話でした!

ダーツに限らず「この趣味って他の人から見たらどう見えているんだろう?」って思うことがあると思うので

その気持ちを書いたらオチもない話になりました。

 

今回の話とぜんぜんこじつけるわけじゃないけど、

安全運転っていろんな見られ方するかも知れないけどかっこいいよなぁ……

 

皆さん

安全運転で頑張っていきましょー!

ページの上部へ戻る