スタッフブログ

スタッフブログ

2023/05/19 | スタッフブログ

母の日

皆さんこんにちは。

水守店営業の落合です。

お昼の鐘の続きが気になっている方もいらっしゃるかもしれませんがすみません、

鮮度が落ちてしまう前に別のブログを1つ

 

先日5月14日は『母の日』でしたね。

日頃の感謝を込めてお母様に何か贈ったりしましたか?

逆にご自身がお子さんから何かもらったりしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

さて、私には中学生の娘がいるのですが今まで母の日に何かを買って、くれたことがありませんでした。

まぁ別に強制するものではないですし、保育園のころは園でつっくたお手紙などをもらいましたし

たまぁに関係ない時に何かしらをくれたりしていたこともあったのでそこまで気にはしていませんでした。

 



 

当日、家に帰ると

「ママ~」

と呼ばれ手渡されたものがこちら。


え??と思い

「なになに?」と言ったら

「マザーズデイ的な?」

と照れくさそうに答えてくれました。

初めてのことだったのでとてもとても嬉しかったです

 

私自身の母の日の思い出は

今は無きタカラヤさんに白いフリルのついたエプロンを買いに行ったこと

今もある酒井生花店さんに赤いカーネーションを買いにいったこと

今は無きユニーさんに綺麗なハンカチを買いに行ったこと

今もある府中屋さんにシュークリームを買いに行ったこと

今は無きタカラブネにケーキを買いに行ったこと

どのプレゼントを渡してもすごく喜んでくれたこと

他にもたくさんあります。

 

全てがある一定のエリアの話になってしまっていますが、子どもが自転車で行ける範囲のお話で

覚えている方にとっては懐かしい場所ばかりかもしれません(笑)

 

今の私の年齢は

今は亡き母が亡くなった時の年齢とほぼ同じです。

短い期間しか使ってもらえなかった白いエプロンは

今も大切に私が持っています。

 

娘からもらったイニシャル入りのハンカチは

大切に使って 

いつか孫ができたときに

あなたのママからもらった大切なハンカチだよと教えてあげたいと思います

 

来月には父の日がありますね。

私の父には、かわいいかわいい孫娘と服を買いに行く時間を、是非ともプレゼントしたいと思っています

 

ちなみに、後日、なぜ今年急に母の日にプレゼントをくれたのかと娘に聞いたところ

「お友達が買うって言ってたから!だからお友達のお母さんとおそろいなの!」

と元気に答えてくれました。

 

そかそか。

 

・・・お友達ありがとう。

 

お友達のお母さん。

 

おそろいですね(笑)

 

天国のお母さん

 

一度も会わせてあげられなかったけれど

あなたの孫娘は今日も元気です。

 

 

 

ページの上部へ戻る