スタッフブログ

スタッフブログ

2023/05/26 | スタッフブログ

ペットボトルキャップ支援

こんにちは。水守店CAです。

 

私は出勤中、ラジオで高橋正純さんのモーニングラジラを聴いておりまして、

平日の朝はニヤッとしながら運転しています。笑

ホームページに、静岡の朝はズミで決まり!とありますが、間違いないですね。

ズミさんにはいつまでも朝ラジオを続けてほしいものです。

そんなモーニングラジラ、本日はオーレ藤枝で放送が行われていたとのこと。

いつか生でズミさん見てみたいなぁ~と思っています😊

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、本日は、異例の2つめのブログ更新となります!

当社では、ペットボトルキャップ支援を行っているのですが、

本日は、株式会社チューブコーポレーション 代表取締役社長杉山茂範様

ペットボトルキャップを寄付してくださいました。

 


 

キャップを集めると、回収業者がリサイクル資源として売却し、その売却益が寄付され、

ポリオ ( 小児まひ、急性灰白髄炎 ) ワクチンへとかわる仕組みになっています。

ワクチン代1人分を集めるには、キャップ4kg ( およそ1600個分 ) が必要となるそうです。

当社も微力ではありますが、塵も積もれば山となるということで、支援活動に協力してまいります。

 

杉山様、ご協力いただき誠にありがとうございました!

 

ページの上部へ戻る