スタッフブログ

スタッフブログ

2023/08/24 | スタッフブログ

リベンジ!豚の生姜焼き~俺の台所~


こんにちは水守店営業です。今回はリベンジ生姜焼きを作ってみました。

前回豚バラが良いと聞いていたので、今回は豚バラで・・・と思っていましたが、結局安さに負けて豚小間に・・・😓

ただ今回は作り方が違っていてユーチューブのクラシル・和の匠「日本橋ゆかり」の野永喜三夫さんの動画を見て

作ってみました(フライパンだけで作る簡単料理ということで、自分でも出来そうなので・・・早速)。

とても簡単で分かりやすく、片付けも楽でした。味も前回より格段に美味しく出来、大変満足でした😁

料理を作るようになり、毎回勉強になることがあり、奥深いなぁと思います😮

ちなみに今回知ったことは、野永さんも言っていましたが、やっぱり豚バラ!美味しいらしいです。

火は中火でゆっくりやることでお肉が柔らかく出来ること。

料理のポイントは五感(今回は煮詰まる時の音)。

めんつゆ(コクがあり、万能)。

めんつゆとかはそー言えば、嫁が「なんにでも使えるよって」よく言ってたなと、改めて流石だなと思いました。

もう少しいろいろと料理作れたら良いなと思うので、又作ったら写真アップしようかと思っています。

ちなみに少し前に肉じゃがを作ってみたんですが・・・
具はとても柔らかく出来たのですが、娘に味、めっちゃ薄!って😓

また頑張ります😄では。

ページの上部へ戻る