スタッフブログ

スタッフブログ

2022/04/11 | スタッフブログ

入学式

 

皆さんこんにちは。

水守店営業落合です。

前回は卒業式の話題でしたが今回は引き続き入学式の話題です。

 

前回無事に卒業式を終えた娘ですが、先日入学式がありました。

 

真新しいセーラー服を着て

スカーフの形と前髪を気にして鏡の前に立つその姿は

少し前までの彼女とは少し違って見えました。

 

一緒に歩いて学校まで向かいましたが、友達と歩く娘達と後ろを歩く私たちとの距離がどんどんひらいていきます
私も決して歩くのが遅いわけではないのですが、子供たちの歩くスピードの速さにも成長を感じますね。


 

学校に着くと、新しいクラスの発表に沸く姿やお互いの制服姿を見て声を掛け合う姿、とても初々しく微笑ましく思いました。

制服を着ただけでこんなにもみんな雰囲気が変わるんですね。

あ、すぐに感動して泣く私ですがさすがに入学式では泣きませんでした(笑)

 

入学式後、同じ年に生まれたはとこたちと祖母の家に集まり記念写真をぱしゃり。


3人とも学校は違いますが、小学校の入学式でもこの日と同じ桜の木の下で写真を撮り、卒業式でも撮りました。

あと何回撮れるのでしょう。

同じ並びで撮っているので成長過程がわかってとてもいい記念になります。

 

ちなみに、私は自分の中学の時のセーラー服を未だに持っています。高校の時の制服も持っています。

全く使い道がないとはいえなかなか捨てられません
そういう方、私以外にもいるのではないか思うのですが・・・

 

新入生で自転車に乗って通学される方も多いこの時期。

ドライバーの皆さんもいつもより周りには十分気を付けて運転してくださいね。

 

 

 

 

ページの上部へ戻る