スタッフブログ

スタッフブログ

2023/09/11 | スタッフブログ

初めての、、、

皆さんこんにちは、水守店CAです。

 

6月から入社いたしました3人目のCAです🔰

実は7月のレディースデーのブログも私が書かせていただいたので今回が2回目の投稿となります😊

 

入社してからあっという間に3か月が経ちますが、まだまだ至らない点ばかりで日々勉強中です📖
これから頑張っていきますので、皆さまよろしくお願いいたします🙇‍♀️

 

さて、初めて自分のことを書くブログ。何を書こう・・・🤔と考えていましたが、

なんと友達からいいタイミングで「ロースイーツとヨガ」に行こう!と誘われました

 

焼津市にあるロースイーツのお店の中に少人数用のスペースがあり、

そこで最初の1時間はヨガで身体をほぐしました!

 


そこまで激しい動きではなかったのに汗がすごい!


 

身体の硬さに自信しかない私は普段することのない動きに全身がプルプル🧘‍♀️

 

瞑想中は自分の身体、心だけではなく大地、自然、全てのものに感謝しましょうと先生に言われ、目を瞑って深呼吸

ヨガをやっていると、なんとなく意識がぽわ~んとしてきて眠る手前のようなふわふわとした不思議な感覚になりました

 

 

そのあとはお楽しみのロースイーツ!みなさんは「ロースイーツ」をご存知ですか?

ロースイーツ?低カロリーのスイーツってこと?そう思った方も多いと思います

 

ロースイーツとは、、、ロー(Raw=生) スイーツ(Sweets=お菓子)という意味です

 

そして、小麦粉、白砂糖、卵、バターなど乳製品を使用せずにナッツやはちみつなどを使い、

自然の食材をそのまま食べることにより、ビタミン、ミネラル、酵素などの栄養素を効率よく摂ることができるお菓子なんです!

 

今回私が食べさせていただいたお菓子はこちら!


 

マスカットタルト麹のアイス自家製の白あんを添えたスイーツにオレンジと生姜の発酵ジュースをいただきました😋

 

本当に小麦粉も砂糖も使ってないの!?と思うくらい美味しく、焼いてないってどういうこと、、、と思わず言葉がこぼれてしまうほどの衝撃でした😲

 

ロースイーツのケーキはテイクアウトもできるとのことでしたので、思わず購入してしまいました
心も身体もリラックスでき、美味しいケーキも食べて満喫した一日でした😁

 

この調子で仕事も頑張っていきたいと思います!これからどうぞよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

ページの上部へ戻る