スタッフブログ

スタッフブログ

2023/09/14 | スタッフブログ

豚の角煮~俺の台所~

こんにちは。

いつまでも暑い日が続きますね、みなさん体調に気をつけていきましょう(^^♪

さて、シリーズ~俺の台所~ですが

今回はずっと前から作ってみたかった豚の角煮に挑戦してみました

 

まずは豚バラのブロックを軽く焼きます。


(なんか、これだけで食べたいかも・・・)

次に卵を茹でます。


フライパンに調味料を入れて混ぜたら、カットした肉と卵を入れて中火で煮込みます。

(作るのに夢中で写真を撮り忘れました🤣)

 

ゆっくりと煮込んでいき、煮汁が減って色が濃くなってきたら味見。

 

・・・うっす!

 

味がうすすぎてびっくり😲

 

すぐに味の調整をし、今度は少し濃いめに。

後は、もう少し煮込み、待つのみ。

 

で、完成!


ついにやりました!出来ました!

味も調整したのでかなり美味しく出来ました。

自分にしては上出来で、娘にも美味しいと言われ、大満足です。

 

・・・実は、今回も味付けは嫁に手伝ってもらいました😅

毎回レシピ通りやるんですが、なぜか味がうすいんです。

で、嫁に手伝ってもらい、目分量でパッパッとやってもらうと、

あら不思議!

美味しくなるんです!

なんでやねん!

でも、めげずにこれからも作っていきたいと思っています。

今度は何を作ろうかなっと。

ページの上部へ戻る