スタッフブログ

スタッフブログ

2023/09/24 | ニュース

塗りたくれ!コーティング!

こんにちは!

営業の渡邊です!

今回はコーティングのご案内です!

新しいコーティングが色々はじまるので新車へのお乗り換え検討中の方は是非。

 

コーティングといえばボディコート!

車に光沢や防汚性耐久性を持たせるもので、車をキレイに長く乗ることを可能にするものです。

1層構造複数の役割を持たせるハイブリッドタイプのボディーコートや3層構造タイプで5年保証のタイプなど

ボディコートも種類がございますので商談の際に営業にご相談ください!

ただ今までは私たちの新車時につけるような高耐久なものはボディコートしかなかったのですが……

 

ついに「ガラスコート」や「樹脂コート」、「ヘッドライトコート」などが正式に取扱を始めたのでご案内です。

 

ガラスコート」は撥水のコーティングです。

雨の日の事故率は晴れの日の4倍!!

その原因の一つに視界不良があります。

突然の雨の日、視界が悪くてヒヤっとしたことはありませんか?

そんなときにガラスコーティングをしていただいていると視界スッキリで安全に運転できちゃいます。

またボディコート同様汚れも付きにくく、落としやすいのでキレイに乗りたい人もオススメ!です!

 

樹脂コート」は樹脂の黒さを際立たせ、耐白化性と防汚性で劣化と汚れから守ります。

効果の持続期間は約3年です。

また既に乗っていらっしゃっている愛車に使えるコーティングもあります。

白くなった樹脂パーツを黒くすると共に色が落ちるのを防ぐのを同時に出来る既に乗っていただいている愛車に使える

コーティングもございます!

 

ヘッドライトコーティング」はヘッドライトの黄ばみ、くすみを防ぐコーティングです。

ヘッドライトの明るさが下がると視認性が下がって危険なだけでなく、車検が通らないことも!

汚れや黄ばみ、くすみが付きにくくなるヘッドライトコーティングをして安全に見た目もよく車に乗りましょう。

 

また「インテリアコーティング」もございます!

ボディコートを施して車の外はキレイだけど、中は汚かったり臭ったりしたことはありませんか?

新車時にインテリアコーティングをしていただければ、防臭や防汚で汚れが付くことや異臭を防げます。

撥水効果は副次的なものになりますが水はコロコロと転がるほど!

防臭や防汚がメインになりますので撥水効果は副次的なものになります。

ジーンズなどの色移りや運動後の汗臭い匂い移りも防げます。


 


撥水は副次的なものですがそれでもこの撥水は凄くないですか?いや、凄い!

撮影後水を拭き取った後もシートはさらさらしてました。

こんな感じで汚れや臭いも弾いてしまうので買い物やレジャー、部活動があるお子様を抱えるご家庭は

ぜひオススメです。

ちなみにこの写真は水守店展示のVEZELにコーティングを施したものに水をかけて撮影したものです。

良ければ見に来てください。また私共もより理解してご案内できるように

実車の経過観察していきます!


※ボディコート ガラスコート インテリアコーティングの3つを施工しております!

ただすでに洗車はめちゃくちゃ楽になってます!

ボディコートとガラスの撥水で汚れも付く量が減ってますし、洗車もサッと終わります!。

 

 

新車買い替え時はぜひこれらのコーティングを試してくださいね!

不明な点があれば営業まで!

 

ページの上部へ戻る