スタッフブログ

スタッフブログ

2022/06/11 | スタッフブログ

季節のお花

こんにちは。水守店CAです。

 

先日のお休みに、小國神社に行ってきました。

平日にもかかわらず多くの参拝者の方で賑わっていました。

敷地内に小國ことまち横丁というお休み処やお土産屋さんもあるので、

少し観光に来たような気分にもなりました^^

 

御祈祷をお願いしたら菖蒲園のチケットをくださったので、帰りに見てきました。



敷地自体はそこまで広くないのですが、一面に色とりどりの菖蒲が咲いていました

空の青さも相まって、とても爽やかで気持ちのいい空間でしたよ~♪

 

菖蒲といえば濃い紫のお花だとずっと思っていたので、他の色があることを知りませんでした(^^;

私は、少し紫がかっている白色が上品な感じで素敵だなと思いました。(暑さでちょっと元気なさげですが。。。)


 

季節の植物について知ろうと思い、まずは花図鑑を買ってみました!

頑張って覚えようと思います!

ページの上部へ戻る