スタッフブログ

スタッフブログ

2021/11/20 | スタッフブログ

年内最後のツーリング

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。

先日、店舗の休店日を利用しサービス含めた会社内ツーリングを行いました。
以前より月1回の会社ツーリングを行っておりましたが、新型コロナウィルスの緊急事態宣言や天候の悪化により中止・延期が続いておりました。
私のバイク免許取得から初めてバイクでの参加をした今回のツーリングをご紹介します。


今回参加したのは、増田工場長(ホンダ X4)、山口工場長(ホンダ CB1100)、斎藤副工場長(ハーレー)、営業 松永(ホンダ Rebel250)、


営業 櫻井(ホンダ S660)でした。
バイク4台と車1台というあまり見ないツーリングメンバーでございます。


今回のルートは、東名高速道路の日本平パーキングエリアに集合し、新東名を経由して長泉沼津インターで降り伊豆縦貫自動車道(国道1号)へ。
三島塚原インターで降り三島スカイウォーク方面へ(笹原山中バイパス)。
箱根エコパーキングで休憩後、熱海箱根峠線(県道20号)へ入り、そのまま伊豆スカイラインへ。
伊豆スカイラインから終点の天城高原まで下り、遠笹山冨戸線(県道111号)で伊東へ。
お昼に蕎麦屋さんの「砂場」さんでお蕎麦をいただき、給油後は修善寺方面へ。
県道112号→県道12号→県道136号→国道1号という流れでサントムーン柿田川へ。
新東名長泉沼津インターから高速道路に乗り、清水サービスエリアで解散いたしました。

 

走行距離にして約240kmほど。
休憩もちょいちょい取りながらでしたが8時間ほどでした。
初心者の私もいましたし、お昼のあとはあまり走らない道を走っていたのでペースはゆっくりめだったかもしれませんね。


お昼によるお蕎麦屋さんの「砂場」さんは、会社ツーリングの伊豆コースでは定番のお蕎麦屋さんです。
私も車で何度か伊豆ツーリングに参加させていただいたときに来ていますが、お蕎麦のコシがすごい。
そして大好きなのが写真の あなご天丼セット(2,200円)です。
丼からはみ出るくらい大きいあなごの天ぷらが乗っており、エビやナスなども大きいです。
すごく食べ応えがあります。
伊豆方面に行かれる方はぜひお試しください。


今回のRebel250の燃費は、高速道路でずっと回転数も高かったせいもあってか、28.5km/Lでした。
下道のみしか走らない普段と違い、やっぱ燃費が落ちますね。
他の方のバイクが大型車ばかりなので、高速の入り口や追い越し時、山道の登坂時などの加速はすぐ置いて行かれ大変でした。
でもRebel250は安定感バツグンなので、乗っていて不安もありませんしすごく楽しいです。
今年はこれで会社ツーリングは走り納めとなりましたが、来年の暖かくなってからまたみなさんで走りにいきたいです。

 

みなさんのお車もどこかへの遠出する前や後、エンジンオイルの交換時期は大丈夫でしょうか。
エンジンオイルの交換時期を過ぎ劣化したオイルのままですと、燃費の低下をまねきかねません。
5,000kmもしくは半年毎の交換をオススメいたします。
水守店、高洲店ともにエンジンオイル交換だけでも承っております。
ご希望の際はぜひご連絡くださいね。

ページの上部へ戻る