スタッフブログ

スタッフブログ

2021/11/21 | スタッフブログ

絵画のご紹介

みなさんこんにちは、水守店CAです。

 

最近は朝と夜が冷え込むようになってきましたね。

私事ですが、私は寒い朝が苦手で、特に足が冷たい床に触れることを考えると

なかなかお布団から出れずにいるので、先日ついにモコモコ靴下を買ってきました(*’▽’)

モコモコ靴下のおかげで、朝もすっと起きれるようになっていいお買い物でした

 

さて、みなさんは水守店ショールームに2枚の絵画が飾ってあることをご存知ですか?

 

1つはハートのアーティストでありミュージシャンのラビンドラ・ダンクスさんの作品です。


こちらの作品はラビンドラ・ダンクスさん最後の作品とも言われており、

見ているだけで明るく元気になれるような、そしてハートが暖かくなる作品です。

 

右上に描かれている鍵盤のような横断歩道を渡っているハート達はラビンドラ・ダンクスさんが

生前交流があったビートルズさんをモチーフに描かれているのではないかと言われております。

 

そして右中央には

the road of life hasmany ups and downs many obstaclest preasure and pain.
but keep on going till you get over the summit then you will reach the road to happiness.

こちらの英文が書かれております。

 

意味は

人生の道には、多くの障害となる不安と痛みがあります。

しかし、頂上を越えるまで続けてください。そうすれば、あなたは幸せへの道にたどり着きます。

 

メッセージの意味を知って

たくさん経験してきただろうラビンドラさんだからこそ

笑顔がいっぱいでユーモラスな動物たちの絵と力強いメッセージが描けるんだなと感動いたしました。

 

 

 

もう1つの作品は、白石貴士さんの「空の海」です。

こちらはどこか懐かしく、優しさを感じる作品です。

絵のタッチはとても優しく、繊細にアクリル絵の具で描いてらっしゃるので、癒されます.。o○

 

こんな風に空を漂えたらとても気持ちがいいだろうな、

この子(きっと男の子だと思います)は空飛ぶ島に冒険に向かっているのかな、きっとわくわくしているだろうなど

いろんなことを考えてこの作品を見ることができて楽しいです。

 

そして、実はこの作品には秘密がございまして、この作品の裏にはもう1つ絵が描かれております!

この作品を購入する際に白石さんがその場で描いてくださったとても貴重な作品となっておりますので

そちらはぜひ当店に足を運んで頂き、裏を覗いてみてください

 

 

 

 

ページの上部へ戻る