スタッフブログ

スタッフブログ

2020/02/13 | ニュース

新型FIT展示開始

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。
待ちに待った待望の「新型FIT」がついに展示を開始いたします。

水守店・高洲店ともにハイブリッド車「FIT e:HEV」をそれぞれ展示開始します。


展示車はスタンダードなタイプ「HOME」です。
水守店の展示車両を紹介していきます。
水守店は新しい「プレミアムサンライトホワイトパール」です。今回の新型FITは白が2色設定がございます。
やさしい顔つきになり、ボンネットから一体感のあるフロントグリルになっています。


今回はハイブリッドのエンブレムから「e:HEV」に変わりました。
Honda独自のハイブリッドシステムで2モーターハイブリッドシステムとなっています。
2代目FITではエンジンが主役でモーターがサポート、3代目FITではエンジンとモーターが並列で動くシステムでしたが、新型FITではモーターが主役でエンジンがサポートとしての役割になります。
多くの場面でEVドライブモードができ、エンジンは高速クルーズ走行時以外は発電のために使用されます。


内装はコンビシートになっており、ステアリングも本革巻となっています。
運転席と助手席との間にテーブルコンソールを設けていて、カバンや上着をすぐ手の届く位置におけるようになっています。


運転席のモニターも7インチサイズと大きく見やすくなっています。
マルチインフォメーションで様々な情報を表示させることができます。


今回の新型FIT用に9インチナビが発売されます。
大きな画面で助手席からも後部座席からも画面が見やすくなりますね。
エアコンの操作部もイルミネーションがつくので上品な仕上がりになっています。

 

今回のHondaCONNECTという情報通信サービスのなかで、スマートフォンを使った遠隔操作などができます。
クルマの施錠開錠、エアコンのオンオフと温度調整、現在の車の位置の確認などができます。
実際に展示車で体感もできますのでぜひお試しください。

後日よりご試乗もできるように準備中ですので、是非一度ご来店くださいね。

ページの上部へ戻る