スタッフブログ

スタッフブログ

2020/02/13 | イベント

2020年2月レディスDay

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。
2月になりグンっと寒くなりましたね。
仕事終わりにウォーキングに行くときも気温が3~5度という寒さでびっくりです。。。

 

さて、14日は第2金曜日ということで「レディスDay」です。
ホンダカーズ藤枝東からのバレンタインプレゼントですね

 

まずは、Mary’sチョコレートミックスです。
カカオ30%や50%のチョコレート、ジャムを包んだチョコレートやクランチチョコレートなどが入っています。
バレンタインの定番、Mary’sのチョコレートです。


そして、Chateraiseベイクドスティックショコラストロベリーです。
サクサクっとした食感の濃厚チョコとストロベリーのフルーティな酸味が奏でる深い味わいのチョコレート菓子です。

 


バレンタインデーに女性から男性にチョコレートをあげる、というのは日本独自なんですよね。
日本型バレンタインデーなんて呼ばれ方もされ、ホワイトデーは日本にしか習慣がありません。
一般的にはバレンタインデーには男性女性関係なく、恋人や親しい方へ花やケーキ、カードなどを贈る日になります。
特にイギリスなんかでは「From Your Valentine」や「Be My Valentine」とカードに書いてあるそうです。
また、日本独自としてはホワイトデーのほかに、4月14日を柑橘類の記念日として贈り物を贈る「オレンジデー」、バレンタインデーから88日後の5月13日を別れ話をするのに最適な日として「メイストームデー」、9月14日を女性から男性に別れを言い出してもいい日として「セプテンバーバレンタイン」としています。

ページの上部へ戻る