スタッフブログ

スタッフブログ

2022/01/24 | スタッフブログ

おすすめの旅館

こんにちは。水守店CAです。

 

昨日、じゃらん冬号が届いたお知らせをしましたが、

最後にいつ旅行に行ったかなぁと思い返してみたところ、3年前に京都に行ったのが最後でした(._.)

また何も考えずに旅行に行ける時が来るのを楽しみに、雑誌やネットで情報収集をしておこうかなと思います^^


 

 

ここで、勝手におすすめの旅館をご紹介いたします!

伊東にある、淘心庵 米屋さんです。

外観の写真がこれしかなかったので、すみません、モザイク入れました。笑

私が大学生の時ですが、一度いい旅館に泊まってみたいねと、母と一緒に行ってみました。


 

伊東駅から車で約10分ほどのところにあります。( 南伊東駅からであれば徒歩で行けるそうです。)

宿についたら、抹茶とお菓子を出してくださって、緊張しながら背筋を伸ばして食べました。笑

 

客室内には源泉かけ流しの露天風呂があり、いつでも温泉に浸かることができます。

ちょうどいい温度でとても気持ちよかったです^^


 

 

そして、ご飯もとってもおいしいんです!

夕食と朝食、どちらもいただきましたが、とても豪華で感動しました!

当時の私は食べることに集中しすぎていたようで、写真が一切残っておりませんでした。。。

夜食として、夜鳴きそも提供してくださるとのことで、こちらも楽しみにしていたのですが、

夕食でお腹がぱんぱんになってしまい、なくなくめました(><)

お料理について気になる方は、ぜひぜひ検索してみてください!

 

宿を出る際は、女将さんが、「また絶対お母さんと一緒に来てね」と、

火打石を鳴らして見送ってくださいました( 初めての経験でした! )

なんだか嬉しくて、あたたかい気持ちになったことを覚えています。

 

お部屋もお料理も接客も、全てにおいて大満足なお宿でした。

またコロナが収まって気軽に旅行に行けるようになったら、ぜひ行きたいと思います◎

ページの上部へ戻る