スタッフブログ

スタッフブログ

2023/02/17 | スタッフブログ

木島平へスノボー

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。

 

先日、長野県の木島平までスノーボードをやりに行ってきました。


この日はちょうど雪が多く降ってきたので、すごく滑りやすかったです。
風もほぼふくこともなく、シンシンと降り積もっていくので滑るごとに新雪を味わうことができました。
元々、圧雪してあるところも新雪で埋まっていくためにギャップがわからず、それに足をとられ転倒することもありましたが、
ふかふかの雪のおかげで痛くはなかったです。
埋もれるので復帰が大変でしたが。


滑走中もリフトで上がったところから辺りが真っ白で足元しか見えないような状況にだんだんなってきました。
そんなコンディションのために9時過ぎにいたお客さんもまばらになり、11時過ぎ頃にはほぼいない状況にもなっていました。
それでも先が見えないということと、実に4年振りのスノーボードのために足がパンパンになってきたためにお昼に行くことにしました。


お昼はいつもお世話になる「グルービー」さん。
この日はサーロインステーキ定食(2000円)にしました。
ゲレンデで食べれるご飯ではかなり贅沢とは思いますが、後悔はありませんよ。


最初に出てくるサラダ。これからおいしいです。
野菜もですが、ドレッシングもおいしいです。甘いトマトともよく合っています。


スープのあとに出てくるメイン、サーロインステーキ
鉄板にのった状態で運ばれ、特製ソースをその場でかけてくれます。
ナイフで切ると肉汁がたくさん出てきます。
柔らかく、噛むほどにうまみが出てきます。
ついついご飯が進んでしまいますね。

 

しばらくのんびりと過ごしていました。
一緒に行ったメンバーはビールもすすみいい感じになっていました。
午後は視界不良の言い訳にし滑るのをやめ帰ることにしました。
帰りの道中は雪景色になり、運転中もどこが段差かわからないほどの積雪。
アクセル操作もスタッドレスタイヤを履いているとはいえ気を付けないと空転してしまうほどでした。

 

高速道路でしばらく走ると雪も落ち着き、通常の走り方もできるようになりました。
途中、山梨県の六郷で止まり温泉に入り、長野遠征では恒例のラーメン屋「めんまる」さんに寄っていきました。

写真は辛味噌らーめんのL(S,M,Lと辛さが増していきます)。
スープにはほぼスパイス、麺をすするとスパイスがのどにダイレクトにくるのでせき込んでしまいそうになるほど。
すごく辛いのですが、おいしいです。
辛いのが大好物の方はぜひ行ってみてください。

ページの上部へ戻る