スタッフブログ

スタッフブログ

2024/02/25 | スタッフブログ

河津桜まつり2024

みなさん、こんにちは。高洲店です。

 

先日、店休日を利用し伊豆にある河津へを見に行ってきました。


今回バイクでの移動なのですが、例年のように伊豆縦貫道などは観光渋滞が予想されていました。
さらにはその先週には伊豆山間部でも積雪になっており、道中の凍結等が心配でした。
そこで、今回はちょっと贅沢をして駿河湾フェリーを利用して行ってきました。


清水港ー土肥港を結び自家用車を積載して海を渡ることができます。
約75分の船旅です。海の上から撮れた富士山もキレイでした。


片道 大人2,000円/人、自家用車(6m以内) 4,000円/台、二輪車 1,000円/台で乗船することができます。
この日は雲もなく富士山と県道223号看板とキレイに撮れました。


土肥港からは一度海沿いに南下、そこから松崎→河津と抜ける県道15号→県道115号で1時間ほどで河津へ行けます。
お手軽ですね。

 



雲もほとんどなく、菜の花も咲いて桜も7分咲き~ほぼ満開。



この時期にしかない「桜たい焼き」やしぼりたてみかんジュース、牡蠣や鮎の塩焼きなどのお店もあります。
平日にも関わらずたくさんの方が桜を見て、飲食を楽しんでいました。


1本ずつも大きく川へ垂れ下がるほどに立派な桜だらけです。

 

来年は熱海桜も見に行ってみたいですね。
通常の桜はこれからなのでまだまだ桜を楽しむ機会はありそうです。

ページの上部へ戻る