スタッフブログ

スタッフブログ

2022/03/20 | スタッフブログ

用宗のハンバーガー

みなさん、こんにちは。水守店 営業の松永です。

 

先日、用宗にあるハンバーガー屋さんのグレイトフルズさんに行ってきました。
18種類のハンバーガーロコモコプレート、ハワイアンドーナツのマラサダもおいているお店です。
店内にカウンター席や外にテラス席もあり、用宗の海を眺めながらハンバーガーを食べることができます。
この日はテイクアウトにして海岸で食べている方もいらっしゃいました。


私が頼んだのはFUJIYAMAです。
焼き立てのカリっとしたバンズに肉厚手ごねのパティ、エッグ、レタス、トマト、テリヤキソース、梅ソースをサンドしています。
これにポテトセット(サラダ、ポテト、ドリンク)にしています。これで1,850円。
パティは噛んだ瞬間に肉汁が出てくるほどで、エッグも黄身が半熟なので段々とバーガー内に溶け込んでいくような感じでした。
つぎはもうちょっと大きいのに挑戦してみようと思います。

グレイトフルズさん含むHUTPARK用宗のサイトはコチラ↓
https://excite.mochimune.jp/food/grate.html

 

前回、インディのお話をすっとばしてしまったのであらためて続きをお話したいと思います。

 

インディのレースウィークの流れもF1と少し異なります。
そのなかでも開催されるコースによって公式予選の始まり方が変わります。

ロードコース、市街地コース
・セグメント1・・・グループを2つに分け10分間走行し、タイム順で各グループ上位6台が次へ。
・セグメント2・・・計12台で10分間走行し、タイム順で上位6台が次へ。
それぞれのセグメントで残れなったものはそのタイム順で決勝グリッドが確定。
・ファイアストン ファスト シックス・・・予選の最終戦。6分間走行しタイム順に決勝グリッドが決まる。

 

オーバルコース
シーズンの獲得ポイントの少ない順で1台ずつ走行。2周のウォームアップ後、2周のラップタイムで順位決定されます。

 

インディ500
くじ引きで走行順を決め1台ずつ走行。2周のウォームアップ後、4周のラップタイムで順位決定されます。

 

 

レース中ではトラブルでイエローフラッグ等が振られますが、インディでは仕様が変わります。
F1などではコース上の状況によりイエローフラッグやバーチャルセーフティカー、レッドフラッグなどにわかれます。
インディの場合はコース上のトラブルはすべて危険とみなされフルコースコーションとして即座にペースカーを導入します。
F1のセーフティカー同様にレース再開前には後続車との差が詰まるために復帰後のレース展開もおもしろくなります。

 

 

いかがでしょうか。
次回は最後にシーズンを通してのポイントのつき方を紹介したいと思います。

また、18日からF12022シーズンがバーレーンからスタートしましたね。
本日、決勝がございます。みなさんで応援していきましょう!

ページの上部へ戻る