スタッフブログ

スタッフブログ

2022/03/18 | スタッフブログ

読み始めると止まりません

こんにちは。水守店CAです。

 

本日は、おすすめの本をご紹介します。

 

一穂ミチさんのスモールワールズです。


 


 

 

こちらの本は、社長から「すごく面白い本がある!!」と貸していただいたものです。

6つの短編で構成されているので、お昼休みに1話ずつ読もうと思い、読み始めた結果、

次が気になる。。。でもお昼休み終わっちゃう。。。でも気になる。。。の繰り返しになりました。笑

そうして6話分読み終えたあとは、こういう風に繋がるのかぁ、、、と感銘を受けました。

 

6つとも文章の雰囲気が違うので、全く飽きることなく読み進めることができます。

早く展開を知りたい!と飛ばし読みしてしまったほどです。 ( 後でしっかり読み直しました。笑 )

全体的にはわりとシリアスというか、ヘビーな内容になるかとは思うんですが、

その中でもどこかあたたかみを感じられるようなお話になっていました。

 

社長は、3話目の「ピクニック」ゾッとして衝撃を受けたそうです。

私は、2話目の「魔王の帰還」クスッとするところもあり、グッとくるところもありで、一番好きでした。

 

稚拙な紹介文になってしまいましたが、、、

間違いなく面白いので、ご興味ある方にはぜひ読んでいただきたいです^^

ページの上部へ戻る