スタッフブログ

スタッフブログ

2024/04/15 | スタッフブログ

第3回名古屋モーターサイクルショー

みなさん、こんにちは。高洲店です。

 

先日、愛知県の中部国際空港のあるAichi Sky Expo(愛知県国際展示場)に「第3回名古屋モーターサイクルショー」へ行ってきました。
東京・大阪に続いて今年も開催されました、バイクのモーターショー。
国内外のバイクメーカー、パーツメーカーや各バイク関連のメーカーが集まるお祭りです。


もちろん初めに本田技研工業のブースに行ってきました。
開場してすぐ向かったのですが、すごい人だかりが。
特にホンダ二輪のアプリ「Honda GO」の現地ログインで回せるガラポンが人気で、ブースの外にまで列が並んでいました。
私も回し、今回はステッカーが当たりました。
壇上では今回のモーターサイクルショーでお披露目となった「GB350 C」と一緒に写真を撮ってくれるイベントをやっておりました。
各時間帯で限定20組、12種類の背景画を選びコメントも自由に入れられるというもので、私も撮っていただきました。


 

私が今回見たかった一番も「GB350 C」と「GB350 S」。
元々のGB350にまた違ったキャラクターを持たせています。


 

そして、昨年より公開された映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」で、劇中に登場した「GOLDWING」と「HAWK11」も展示されていました。
「GOLDWING」、憧れますね。跨ってみましたが、重厚感たっぷりで楽しそうです。


 

私も乗っている「Rebel250」も昨年マイナーチェンジを挟み、SEditionもホイール色が変わっていました。
Rebel1100T」は昨年の名古屋モーターサイクルショーで見ていましたが、これも何度見てもかっこいいですね。


 

CBR」も新しくなり、250650RRFIREBLADEと各車跨ることもできました。
いくつかの車両にはエンジンスタート、エンジン音の再現をした体感をすることができる車両もありました。


 

他メーカーさんも含め1日満喫し、あれもいいこれもいいと目を輝かせていました。
最後には屋外でキッチンカーのコーナーもあり、「佐世保バーガー」と「ケバブ」を食べてきました。


当日は雨が降っていたため、屋外でのバイク試乗はやめておきましたが、来年こそは試乗もしてみたいですね。
現在ホンダカーズでは、NBOXとSUVシリーズ(WR-V、ZR-V、VEZEL)の試乗体感フェアも実施中です。
対象車両のご試乗でお得なキャンペーンに応募できますので、ぜひこの機会にご試乗くださいね。

ページの上部へ戻る