スタッフブログ

スタッフブログ

2024/04/18 | スタッフブログ

~俺の台所~やみつき鶏

どうもこんにちは!

みなさん元気ですか?

自分は最近、膝裏と腰がちょっと痛くて・・・😅

あまり無理しないように適度に頑張ります!

今回は簡単に作れるお酒のつまみが欲しくて作ってみました😁

では早速。

まず鶏もも肉とにんにくを用意します。

鶏もも肉を一口サイズにカットし、塩、胡椒(適量)かけます。

そしたら、片栗粉(大さじ1と半分)を全体にまぶします。


そして、一番重要なタレ作り。

まずは、砂糖(大さじ1)、醤油(大さじ1)、酒(大さじ1)、ケチャップ(大さじ1)、にんにくを

すりおろして入れます。更に、味の素(3振り)、タバスコ(4振り)、でまぜまぜします。

 


フライパンにバターを入れて温めて、


鶏肉を皮面から入れて焼いていきます。


裏返しながら、パリッとなるまで焼きます。

もう美味しそう😋


で、ここにタレを入れてからめます。


とてもいい匂いです(;’∀’)


で、最後に黒胡椒をかけて完成です!

どうですか?美味しそうでしょ?


娘は無言で👍って

とても美味しく出来ました。

簡単で美味しいし最高ですね😉ビールにとても合うと思います。

又おつまみシリーズも作って行こうと思っています🙋‍♂️では。

ページの上部へ戻る