スタッフブログ

スタッフブログ

2023/02/03 | スタッフブログ

節分の日

皆さんこんにちは、水守店CAです。

 

本日は2月3日節分の日ですね。

 

節分は

みんなが健康で幸せに過ごせますようにという意味をこめて悪いものを追い出す日です。

 

鬼は外、福は内との掛け声とともに豆まきをするのが一般的だと思いますが

私の家では少し違って、祖父や祖母が私たち孫に向かってお菓子とおひねりを投げてくれるちょっとハッピーな日でした😍

 

姉弟とどれぐらい獲れるか争ってよく喧嘩していたこともいい思い出です😊

豆まきよりも盛り上がっていた気がします(笑)

 

そして

一言も話さずに恵方巻を食べられれば願い事が叶うとよく聞きますよね?

今年も私は食べる予定です!!

 

恵方巻も最近はいろんなバリエーションがあってとっても楽しく食べれていいですよね(^v^)

(ちなみにエビカツ入りの恵方巻は最高においしいです!!)

今年は南南東だそうですよ!

 

皆さんも一言もしゃべらず食べきってぜひ願いを叶えましょう!!㊗⭐✨

 

ページの上部へ戻る