スタッフブログ

スタッフブログ

2023/09/28 | スタッフブログ

辛くないワサビ

皆さんこんにちは、水守伝CAです。

 

あっという間に9月の後半、間もなく10月に突入しますね

ずっと暑かったこの夏も、だんだんと秋めいてきてすごしやすくなってきました🍂

 

うちの庭にある金木犀もほのかに香りが漂ってきてます😊

 

さて、先日祖母の家がある静岡の山「有東木」というところに行ってきました!

周りを見渡しても山と川しかないところで、空気がとてもきれいで涼しいんです!

 

 

有東木はワサビが有名な場所で、「うつろぎ」というお蕎麦屋さんがあります


 

今回はそのお蕎麦屋さんで盛天そばをいただきました!

 


 

天ぷらの中にあるひと際大きい葉っぱ。何かわかりますか?これはワサビの葉なんです

そばつゆに付けて食べてもいいし、添えられている抹茶塩を付けて食べても美味しかったです😋

 

薬味にもワサビが添えられていますが、なんとこのワサビ、全く辛くないんです!

恐る恐るワサビだけを舌の上に乗せてみてもワサビの風味が柔らかく感じられてとても美味しかったです

 

ここでは外で食事もできるので、目の前には川が流れていてマイナスイオンを感じながら食事ができます

遠い山奥にも関わらず、たくさんの観光客が来ていたので人気があるのがわかります

 

マナーを守ればペットも同伴できるそうなので、次は我が家の愛犬も連れてこようかなと思います
 

ページの上部へ戻る