スタッフブログ

スタッフブログ

2023/09/29 | スタッフブログ

青と夏

みなさんこんにちは。

水守店営業の落合です。

暑い日が続いていますが体調を崩したりはしていませんか?

忘れかけていましたが暦の上ではもう秋なんですよね。

 

・・・忘れそうなほど暑いですけどもっ!!

 

先日その暑い中娘の体育大会がありました。

玉入れや台風の目、長縄など他にもいくつかの競技がありましたがやはりリレーは盛り上がりますね。

特に今年は娘のクラスの全員リレーでめちゃめちゃ盛り上がりました。

足の早い男子生徒が、後ろからぐんぐん追い上げる途中で転倒してしまい、練習時はいつも圧倒的な差で一位だったのに、抜いて抜かれてを繰り返して最後の最後まで接戦で結果一位になったのは、ドキドキハラハラして応援にも力が入り本当に胸アツでした!

 

胸アツと言えば私の中で印象に残っているのが昨年の体育大会です。

3年生のリレーの時に最後に2番手でゴールした男子生徒が駆け抜けた後

「くっそー!!」

と叫んだのです。しかもその時にバックで流れていたのがMrs.GREEN APPLE「青と夏」

一生懸命駆け抜けて思いを空に叫んだ彼とピッタリのBGMに、思わず

「青春だなぁ・・・」

と声が出てしまいました。

大人になってあんな風に何かに全力で夢中になって悔しい思いをしたことがあったでしょうか。

大人になるとスポーツに限らずですが、なかなか仕事以外で全力で何かに取り組むこともなくなってきますよね。

そんな日常を過ごしている私には

その駆け抜けた男子生徒も、

娘ともう一人女の子同士で長縄の回し手をして、練習時以上の力を発揮し学年で一番になった娘のクラスの生徒たちや

一生懸命競技に取り組んでいた全ての生徒の皆さんが眩しく、また羨ましくも見えました。

それは今年の体育大会でもそうでした。

若者の一生懸命な姿って本当に見ていて気持ちがいいですね

自分もそんな時代を過ごしてきたはずですが、その時はわからないんですよね。

いつか忘れてしまうかもしれないけれど、

彼等にはこの一瞬一瞬を胸に刻み付けてほしいなぁと思いました


 

 

 

 

ページの上部へ戻る