スタッフブログ

スタッフブログ

2024/03/17 | スタッフブログ

皆さんこんにちは、水守店CAです。

 

先日ずっと行ってみたかった柿田川公園に行ってきました🚗


 

これをSNSで見かけ、気になっていたんです!!とても綺麗な青色じゃないですか?
 

水が湧き出る「湧き間」というそうで、紡績工場が井戸として利用していた井戸跡みたいです

なぜ青く見るんだろうと調べたところ、

水の持つ、水深が深くなるにつれ赤色の光だけを吸収する性質のためだそうです!😮

 

富士山周辺に降った雨や雪が、柿田川の湧き水になって地上に現れるまで、26~28年の年月がかかるそうで、

自分が生まれた頃に降った雨の水なのか、、と思うと不思議な感じです、、!

 

公園内には色々なお店があり、

豆腐のアイスを食べてみたのですが絶品でした、、
 


 

水族館にも行き、

海も空も富士山も綺麗な青で、ブルーに癒された一日でした🐬💙

 



 

ページの上部へ戻る